yeah.gif

yeah.gif わき腹肉を取り除く!!

先週の「ぴーかんバディ」
ウエストのわき腹肉の原因は「股関節の硬さ」



なぜ股関節が硬いとわき腹に肉がつくか?



わき腹の脂肪細胞からでた老廃物がリンパ管を通って回収される
しかし、わき腹付近からの老廃物は股関節あたりのU字カーブを曲がって通っていかないといけない。
このときに、股関節の筋肉が硬いと、ポンプ機能がないため、
原動力がなく、わき腹にそのままたまってしまいます。

その回収されない老廃物は脂肪細胞の袋に入るため、わき腹が膨れ上がってしまうというわけ。


今回は脂肪よりも、老廃物(体液)改善でわき腹肉とサヨナラ!!
(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜バイバイ゜:*:゜・☆ヾ(=⌒ー⌒=)
というわけですね。





まずは
●股関節を使う、くびれができる歩き方

☆きつめのパンツをはき、チャックをしめる感覚で姿勢を正す。
☆頭の上から上のほうに引っ張られている感覚の姿勢を保つ。

☆骨盤が反対側から見えるような歩き方で、歩幅を大きく。


まさにモデルの歩き方ですね。





では次に日々のエクササイズ。

リンパの流れをよくすることで、わき腹の老廃液を取り除く。
●リンパマッサージ
☆老廃液の流れにそってしていきます。
 まずは終着点の左肩から


@左肩リンパ 左肩.jpg
 左肩の鎖骨に軽く手を当て腕を前から後ろに深呼吸をしながらゆっくり回す

 このときに鎖骨が動いていることを確認しながら10回




A腹部の真ん中腹部.jpg
 へそ下5センチの場所に手を当て、上下に軽く揺らす
 おなかを意識しながらゆっくり10回呼吸する




B股関節リンパ 股関節.jpg
 足の付け根(股関節)に手のひらをあてて、手のひら全体で円をかくように優しくまわす。
 優しくなでるように、10回




Cわき腹リンパ ウエスト.jpg
 わき腹から股関節へ優しくなでおろす。10回



これを一日3回おこなう。






また、さらに効果を出すために
☆リンパマッサージの前にコップ一杯の水を飲む。
 リンパマッサージの前に水を飲む水を飲むことによって、リンパ液の濃度がやや薄まるため、リンパ液がすこし流れやすくなります。
  その結果、リンパマッサージの効果がよりアップします。

☆リラックスした状態で行う 
 リラックスした状態で、ストレスから解放されれば、リンパ管がゆるみ、体液の流れがスムーズになります。
 その結果、リンパマッサージの効果がよりアップします。

  アロマを炊いたりして、リラックスできる状態を意識してください。










では最後に
●股関節のエクササイズ




@足を肩幅に開き、足を交互に折り曲げる。
 股関節エクサ1.jpg股関節エクサ2.jpg 
 左ひじは右ひざに、右ひじは左ひざにシッカリひねることが大切
 これは一気に50回しちゃいましょう。



これが意外に50回は大変( ̄Д ̄;;
でも、マッサージのあとにエクササイズすると効果的なようですよ♪


これはどちらかというと、むくみ解消が重点的なので、これでむくみを
とりながら、腹筋などで筋力もつけるといいですね♪





最後までありがとうございました。
ランキングも参加中です
ブログランキングバナー  にほんブログ村 ダイエットブログへ

yeah.gif 食事は先に野菜がいい!!

今、何かと話題になっている「ぴーかんバディ!」ですが、

一回目の放送時の押切もえさんの「低炭水化物ダイエット」

簡単なんだけど、地道に効果でてきていますよ♪
続きはこちらからどうぞ

yeah.gif 5月6日の「白いんげん」続報

昨日から、苦情続出で大変なことになっています「白いんげん」

私もやっと昨日見つけて帰ってきてみたらこんなことになってました
続きはこちらからどうぞ

yeah.gif 下っ腹に効く!白いんげんの成分

5月6日放送
TBS ぴーかんバディ!

でのご紹介♪
下っ腹に効く!食品でした

この放送、ためになった実験
日本人の太りやすい食品の理由まで教えてくれて
大変参考になりましたので、それからまとめます


TBSは、6日放送の健康情報番組「ぴーかんバディ!」で紹介した白インゲン豆を使ったダイエット法に、視聴者から激しい嘔吐(おうと)や下痢などを訴える苦情が30数件あったと8日、発表した。(共同通信)

詳しいことはこちらでTBS様が説明されていますので、
先にご確認のうえ、実践してみてください。

続きはこちらからどうぞ

yeah.gif ぴーかん!押切もえさんのスープ

本日はわんこさんから頂いていた

押切もえ式低炭水化物ダイエット料理〜ヨイショ〜ぴかぴか(新しい)

「テレビでは「ヨイショ〜」が普通なんですよ」
というアナウンサーの意図は少し理解しがたかったあせあせ(飛び散る汗)
ぴーかんバディ!関連第三弾exclamation×2

番組で押切もえさんが作っていたスープ
低炭水化物 酢辣湯(サンラータン)
「押切もえさんダイエットスープ」の続きはこちらからどうぞ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

