yeah.gif

yeah.gif 自分の衰えた部位を見抜く!

ピラティスも後半18日目に入ってまいりました。

なのに、基礎代謝以外は、あまり変化みられず・・・・バッド(下向き矢印)

モチベーションも下がり気味だったのでジムでピラティスのインストラクターに直に指導を仰いでまいりました〜ぴかぴか(新しい)

「ダイエットのアドバイス」の続きはこちらからどうぞ

yeah.gif ピラティスでキレイに痩せる(4・5日目)

目標体重:48.6kg
目標までの残り:-5.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.0kg
体脂肪率:29.0%
BMI:21.1
30dayプランで始めています
キレイ痩せピラティス4〜6日の2stepに進んでおります手(チョキ)

なんだか、ピラティスの基本の胸式呼吸 
インプリントポジション ニュートラルポジション

が少しずつ楽にできるようになってきましたるんるん

1stepでは骨盤の固定の仕方が重要課題でしたが
2stepでは意識した筋肉の使い方が重要課題になりそうです。

二の腕の内側の筋肉 
太ももの筋肉のエクササイズ
があります。
インナーマッスルを刺激する準備をドンドンしようと思いますぴかぴか(新しい)




ひらめきこれもピラティス効果exclamation&question


「これもピラティス効果!?」の続きはこちらからどうぞ

yeah.gif ピラティスでキレイに痩せる(3日目の報告)

目標体重:48.6kg
目標までの残り:-5.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.9kg
体脂肪率:29.5%
BMI:21.1
まじでピラティス効果ありexclamation&question

今朝の体重が少し減少るんるんそのうえ体脂肪も下がり、
基礎代謝が下がらないるんるんるんるん
ちなみに現在1181Kcalをキープしてまするんるん

しっかりとした呼吸、正しい姿勢をすることで
基礎代謝がよくなるのでしょうか?
多分そうですよね。
ブログスタートで明日で1ヶ月。
先月の今頃よりも減少した体重、

キレイに近づいた体にうれしい限りのゆきっちでするんるん

でも、これもコメントしてくれるみなさま、
ブログを読んでくれる皆様がいるからですぴかぴか(新しい)
ありがとうございますもうやだ〜(悲しい顔)これからもがんばりまするんるん

yeah.gif ピラティスでキレイに痩せる(2日目)

ピラティスのいいところ
本当に必要な筋肉(インナーマッスル)を鍛えることができる

そんなピラティス30day本日2日目です。

1〜3日目はとりあえずFirst10dayの1stepなので
あまり激しいピラティスではありませんが、

なにせ初心者あせあせ(飛び散る汗)骨盤の動かし方とか
呼吸法、いまいちぎこちありませんバッド(下向き矢印)

でも、やはり昨日よりはまだ慣れてきましたわーい(嬉しい顔)
「今、どこの筋肉を動かしているか」
考える余裕がでてきました。
明日には1stepはマスターしたいものでするんるん



ところで、今私のしている「ピラティスでキレイに痩せる
30dayダイエット」(勝手に名づけましたたらーっ(汗)
はピラティス氏の言葉からうまれたものなんです。

「ピラティス30dayの意味」の続きはこちらからどうぞ

yeah.gif ピラティスできれいに痩せる(1日目)

本日から
ピラティス1ヶ月できれいに痩せる
に挑戦しますexclamation×2


第一日目 ということでまずピラティスの基礎から入ります。

私のするピラティスのキレイに痩せるぴかぴか(新しい)プログラムは

10日ごと3段階に分かれたプログラムるんるん

これに決めるまで色々と悩みましたー(長音記号1)ふらふら


ヨガ ? ピラティス ? ヨガ ? ピラティス ?

調べましたよ〜ヨガ ピラティスの違いexclamation×2

 「ヨガとピラティスの違い」の続きはこちらからどうぞ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

