yeah.gif

yeah.gif 水泳、泳ぐ前にまずこれから!

市営プールの排水溝、怖いですね。連日どんどんずさんな管理体制が浮き彫りになってきていますね。
もしも自分の子供が(まだいないけど(^_^;))って思うとご両親の
気持ちは私たちでは想像を絶するものがあります。

ここから本題。

先日またダンナと水泳にいきました。
週に2回は最低限守っているので、徐々にクロールにも慣れてきました。

でもやっぱりクロールって25m泳ぐのもきつい!!
ε=ε=ε=ε=ε=(o;´ρ`)o-3

そこで色々調べてみて、これまで実行していたことを今回お伝えします。



たぶん知っている人が多いと思いますが

水泳は有酸素運動なんですね。

それにしては浮力があるので関節への負担が少ないわけですが




有酸素運動ってことは・・・・

運動し始めて20分以降に脂肪燃焼は行われる!?



そうなんですよ、やっぱり水泳も一緒で20分以降が効果がいいようで。

そこで、プールにいっていきなり!クロール∞\(^0^)/▽ ではなくて


まず20分間水中歩行


をするようにしました。

すると




20分後に泳ぎ始めたときに体が軽いんです
水中歩行をする前よりも断然!クロールの回数も増えますし、
脈拍も上がりすぎませんv(=∩_∩=)


ぜひ水泳をする際は








まずは20分水中歩行から
ε〜ε〜ε〜(; T_T) テクテク










おためしあれ♪





最後までありがとうございました。
ランキングも参加中です♪
ブログランキングバナー
にほんブログ村 ダイエットブログへ

yeah.gif 水泳効果!?

またまた今回も水泳の話。
3回目の水泳を昨日しました。
今回は徐々に慣れてきたので1.5キロがんばりました。

ダイエッターとしては頑張れるときには全力で!!!!

なので、クロールで泳ぐ回数も多くしてます。



っていうか、先週末友達に会ったら
「ゆきっち、少し体が引き締まったんじゃない!?」
といううれしいお言葉をいただきまして♪

ダーからも同じことを言われたので調子付いたわけですが。





頑張りすぎて少々腰が痛いΣ(T▽T;)




泳ぎ方がなってないんでしょうね(Tへヽ)(/へT)




とりあえずやっぱり自分のレベルはシッカリ見極めるってことですね。





最後までありがとうございました。
ランキングも参加中です♪
ブログランキングバナー  にほんブログ村 ダイエットブログへ

yeah.gif 夏本番!スイミング♪

7月に入り、ダーからの提案でダーの休日は
水泳に励んでいます。

といってもまだ2回。
水着はもちろん、スパッツタイプのフィットネス水着。
本格的競泳用なんて恐れ多いm(..m) m(..m)


今週は2回行けたのですが、一日最低1キロ泳ぐことにしています。
そのうえ、まだ回数を重ねていないので、平泳ぎ中心。


まだ自分で調べていないのでなんともいえないのですが、
一般的に、クロールが全身運動、なわけですよね。

実際、途中でクロールも挑戦するけど、25M泳ぐものやっと
なくらい息切れしちゃいますΣ(T▽T;) でもやっぱり
クロールするとわき腹まで刺激されています

まだ数字にはでないけど、体が感じています。


ひとつのことを継続できない私ですが(^▽^;)
色々混ぜながら、それを継続的に できればいいなと最近思います。



(゜O゜;アッ!でも前回紹介したわき腹肉を取り除く 運動はまだ頑張っていますよ♪





最後までありがとうございました。
ランキングも参加中です。
ブログランキングバナー  にほんブログ村 ダイエットブログへ

yeah.gif 家事でダイエット

最近理論的な記事ばかりになってしまったので、今回は私の体験談。

主婦の方は日常に、仕事をされている方は
休みの日のごろごろタイムを活用してみてはいかが!?
 
続きはこちらからどうぞ

yeah.gif 簡単!脂肪燃焼スープの作り方

えりさんから質問をいただきました

4月22日「ぴーかんバディ!」で紹介された
「脂肪燃焼スープ」の作り方をさっそくUPしまするんるん

チアシードという魔法の豆 の話はまた今度にしますが、
メキシコ産でなかなか手に入らないバッド(下向き矢印)

ということで、日本で簡単につくれちゃうスープが紹介されましたぴかぴか(新しい)
「脂肪燃焼スープの作り方」の続きはこちらからどうぞ

yeah.gif 簡単♪低炭水化物ダイエット

4月22日19:00〜とうとう始まりましたね
ぴーかんバディ!(TBS)

ぴーかんバディは「体の中からきれいになる」
の健康系番組のようですね。

エクササイズは「ミラクル☆シェイプ」
食品系は「ぴーかんバディ!」

これで、まずは参考にしてダイエットに励みたいですぴかぴか(新しい)

さて、22日の「ぴーかんバディ!」で紹介された

押切もえさんの「低炭水化物ダイエット法」
他でも以前聞いたことがあったので紹介します手(チョキ)

 続きはこちらからどうぞ

yeah.gif ハイカカオなチョコレートが旬!

先日紹介した
チョコレートでダイエット
(ハイカカオチョコレートの記事はこちら
実際カカオ86%のチョコレート体験しましたぴかぴか(新しい)
「ハイカカオチョコレート体験談」の続きはこちらからどうぞ

yeah.gif 簡単♪ミラクルレシピこんにゃく入りライス

ミラクル☆シェイプ
今年の春こそ痩せてやるスペシャル

でビビる大木さんのお母さんが作ってくれていた
こんにゃく入りご飯レストラン

私もやっと昨日、ためしてみました〜
人気blogランキング
ビビる大木さんのダイエットはこちら
「こんにゃく入りご飯」の続きはこちらからどうぞ

yeah.gif 定番!チョコレートでダイエット

最近ミラクル☆シェイプ一色目だったので、今回は別の話題で。

皆様はもうご存知かとは思いますが、私は最近知りました。
なんて画期的なダイエットexclamation×2
甘いもの好きな私にとってはもってこいのダイエット

チョコレートで痩せるexclamation&question

これの必ず守らないといけないルールをお話します手(チョキ)

 「チョコレートでダイエット!?」の続きはこちらからどうぞ

yeah.gif ミラクル☆シェイプSPは6日!

目標体重:48.6kg
目標までの残り:-5.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.8kg
体脂肪率:28.9%
BMI:21.0
私の最近の気になる番組「ミラクル☆シェイプ
のスペシャルが6日の7時から二時間スペシャルですぴかぴか(新しい)

彦麻呂さんや八代亜紀さんなど何人かの方が
ダイエットに挑戦らしいです爆弾

前の記事から話しているのですが、
「ミラクル☆シェイプ」は永井大さんがナビゲーターの
芸能人30日限定ダイエットの番組。

 
「ミラクル☆シェイプ」の続きはこちらからどうぞ

yeah.gif バランスボールde快腸

昨日から始めたバランスボールいす

本日も朝から効果を発揮していますひらめき

1朝起きて水をコップ一杯飲む
2朝食をシッカリとるレストラン
 (もちろん約20回、しっかりかんでハートたち(複数ハート)
3バランスボールいすでエクササイズ


これですぐに本日のべんちゃんに会えましたぴかぴか(新しい)

おとといまで便秘に悩んでいたのがうそのようです手(チョキ)

体調がいいと、ダイエットがさらに楽しくなりますよね。

私の一押しダイエット

伊東家の食卓裏ワザ 8の字体操
ぶんぶんぶんエクサ (ウエストが細くなりました)


「ぶんぶんぶんるんるん」と歌う声も高らかになりまするんるん

PMS(月経前緊張型症候群)に悩んでいたのが嘘のようですぴかぴか(新しい)

バランスボールの効果といえば・・・・
続きはこちらからどうぞ

yeah.gif ウエストを細くする&便秘解消

目標体重:48.6kg
目標までの残り:-5.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.2kg
体脂肪率:31.2%
BMI:21.2
栄養摂取過多で体重がオーバーぎみのゆきっちですもうやだ〜(悲しい顔)

本日もご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)

前回お話した 月経前緊張型症候群 のおかげで


水分をとっても
腸を軽くマッサージしても

3日なかなかでなかったベンちゃんと今日久しぶりにあいましたぴかぴか(新しい)

理由としては
ひらめきめげずに水分補給した

ひらめきバランスボールいすに挑戦exclamation×2



だと思われます。
今日はこのバランスボールエクササイズ

紹介します

 「ウエストが細くなって、便秘も治る!?」の続きはこちらからどうぞ

yeah.gif 体脂肪の変動

目標体重:48.6kg
目標までの残り:-4.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.5kg
体脂肪率:28.5%
BMI:20.9
食事
朝食
サンドイッチ
「ダイエット 楽しむリアル体験記」にお越しいただき
ありがとうございますぴかぴか(新しい)

皆様の暖かいコメントや応援クリックが
日々、管理人の元気につながっていますかわいい


今朝の体重測定、昨日とほぼ変化なしなんですが
体脂肪が減っているグッド(上向き矢印)

原因は明確です目



 

 「体脂肪が落ちた原因」の続きはこちらからどうぞ

yeah.gif ヨガで体も食生活もしなやかに!?

長引きつつあった風邪症状が病院の薬で98%くらい
よくなったゆきっちですぴかぴか(新しい)

風邪の症状が長引くようになった今日この頃

体年齢が気になります爆弾

体年齢31さい(3月17日現在)

・・・やばいっすよね。



にほんブログ村 ダイエットブログへ





ってことで本屋さんでダイエットの本、立ち読みしましたムード
「ヨガの効果」について 続きはこちらからどうぞ

yeah.gif 楽しむ「歯磨き」ダイエット

ご訪問ありがとうございます
最近ブルーベリー風味限定歯磨き粉を使っているゆきっちですぴかぴか(新しい)
こどもみたい!?そんなことないですよー(長音記号1)


普通の歯磨き粉と爽快感はかわりません。


今日はそんな「歯磨きでエンジョイダイエットるんるん」について
です〜。

今話題のブログをにほんブログ村 ダイエットブログで探す
ゆきっちは現在45〜50位を足うろついております足



 ゆきっちの「楽しむ歯磨きダイエット」の続きはこちらからどうぞ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

