yeah.gif

yeah.gif 夕食例439kcalモロヘイヤとエリンギのぺペロンチーノ、りんごのサラダ、かぼちゃスープ

日照不足で野菜が高価格ぎみ( ̄Д ̄;;ですね
ダイエッターには欠かせない野菜ちゃん、早く晴れてたくさんの野菜が
買える事を祈ってやまない今日この頃、皆様お元気ですか?


本日は私の住んでいる地域が日本で一番暑くなる、と先ほど友達から
電話がありました。

確かに暑いε-(´o`;A アチィ
でも、エアコンなしで13:35現在、頑張っています。

朝からダイエットがてらに、風呂掃除、トイレ掃除を頑張ったからかしら、
室内温度は32℃ほどをさしておりますが、意外に快適です♪
代謝をあげながら、電気代節約、さらにエコ!

これぞ主婦のモットーでございます\( ̄□ ̄)/ハハァー!!m( ̄_ ̄)m




では、昨日の夕食でございます。
resipi.jpg
モロヘイヤとエリンギのぺペロンチーノ 321kcal
りんごサラダ 61kcal
かぼちゃスープ 57kcal
   合計  439kcal



かぼちゃスープ、味付けはコンソメと塩コショウだけですが、
かぼちゃとたまねぎの味がシッカリ出ていてGOOD♪
りんごサラダはノンオイル青しそドレッシングでさっぱりと。

ダンナサマはカロリーが少なめだったのでちらし寿司をつけました。


運動 水泳(ウォーキング15分、スイム1km
   散歩 30分


続きにはレシピの作り方書いてあります。

役に立ちそうだったらポチッっとよろしくです_(._.)_
ブログランキングバナー
にほんブログ村 ダイエットブログへ
モロヘイヤとエリンギのぺペロンチーノ321kcal

材料(2人分)

パスタ    120g・・・硬めにゆでる
エリンギ   100g・・・5cm長さで細ぎり
モロヘイヤ  120g・・・5cm長さで細ぎり
豚もも肉    40g・・・細ぎり
赤唐辛子     少々
にんにく     4g・・・みじん切り
オリーブ油  小さじ2
塩     小さじ2/5
黒こしょう    少々
醤油     小さじ1


@にんにくとオリーブ油をフライパンに入れて弱火

A火が通ったら赤唐辛子を入れる

B豚もも肉、エリンギをいれいためる

Cパスタを硬めにゆで、ゆで上がる1,2分前にモロヘイヤをいれ
 一緒にゆでる

Dフライパンに茹で上がったパスタ、モロヘイヤをいれ混ぜ合わせ、
 塩、黒コショウをいれる

E最後に醤油をまわしいれ、味をととのえる

実際はモロヘイヤでなく水菜を使うのですが、
効果のため断念Σ(T▽T;) 水菜だとさっぱりした後味になると思います。
モロヘイヤでも全然おいしいですよ。





りんごサラダ 61kcal

材料

りんご    1/4個
レタス     20g


@りんごはいちょう切りに、レタスは手で食べやすい大きさにちぎる


参考までに手作りドレッシング
材料
人参    20g・・・すりおろし
リンゴ酢  大さじ1
油     小さじ1
はちみつ  小さじ1/2
塩     0.4g
こしょう  少々


すりおろした人参と調味料をあわせてできあがり





かぼちゃスープ 57kcal


材料

かぼちゃ   80g・・・食べやすい大きさで薄切り
たまねぎ   40g・・・同上
人参     40g・・・同上
水     260g
コンソメ    1個
塩コショウ   少々

@かぼちゃ、たまねぎ、人参の順に鍋に入れ、水をいれ煮る

A煮立ったらコンソメ、塩コショウをいれできあがり






最後までありがとうございました
ランキングも参加中ですのでよろしければポチッとよろしくです
ブログランキングバナー
にほんブログ村 ダイエットブログへ
この記事へのコメント
おはようございます!
初コメントありがとうございました〜。

私は今、会社ですが、冷房のききすぎで寒い…
これから外回りに行って汗かいてきます!
それでは〜〜〜
Posted by みさる at 2006年07月28日 09:09
こんばんは♪
今日も暑いですねー。
こまめに動いている時は、暑さも我慢できますが、
座り込んでしまうとダメですね。
つい、エアコンに手が…。(^ ^;)
Posted by 東雲@【朝フル】 at 2006年07月28日 20:08
みさるさん
こんにちはぁ。
ダイエットを意識すると余計に夏の冷房って
気になりませんか!?
私は去年まではガンガンにつけてたんですが、
今年は体のことを考えてしまいます。
外回りで適度な汗、かけるといいですね♪


東雲さん
こんにちは〜
私も今日もエアコンのリモコンへの魔の手を
しのぐために!?朝から
風呂掃除でした(笑)
これからが夏本番!なんですよね・・・・
先が思いやられる・・・・
Posted by 管理人 ゆきっち at 2006年08月01日 11:28
はじめまして。ダイエット、私はここの田七人参粒を飲んでます。
健康食品なのですぐには効果出ないんですが、最近は会社の人にも「ちょっと痩せた?」と言われました。
田七人参は免疫力UPにも良いみたいなのでよかったら試してみてください。

kenkoninjin.shop-pro.jp
Posted by ユウキ at 2007年05月14日 18:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21481438

この記事へのトラックバック

パンストで掃除
Excerpt: 住まい生活ハウスクリーニングマニア梨沙で〜す!!今日はすごいパンストの活用!!見て下さ〜い!!
Weblog: 住まい 生活ハウスクリーニングマニア大集合私も掃除が大好き
Tracked: 2006-07-28 01:55

脂肪を欲しい人は、いたら教えて!
Excerpt: 脂肪を、大嫌いです。それを少なく出来るなら、命のいらない なんて思いませんが、でも必死です。あなたは、脂肪を欲しいと思いますか?
Weblog: ボディラインはダイエット・マイクロダイエットが決め手?
Tracked: 2006-07-30 22:04

眼を良くしたいです
Excerpt: 二重まぶたも大事だけれど、レーシックで視力をちゃんと確保する事もしないとだめですね。それには。。。。
Weblog: レーシック 近視矯正 白内障 緑内障 目の障害に立ち向かおう
Tracked: 2006-08-01 22:56

ダイエットはどうですか?
Excerpt: 私のダイエットは、体重を減らすのはもちろんのこと、やはりボディラインを良くしたいと思います。それには、・・・
Weblog: マイクロダイエット
Tracked: 2006-08-05 22:30

エリンギ(えりんぎ)
Excerpt: 「エリンギ(えりんぎ)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年8月7日収集分= *...
Weblog: 料理レシピ紹介サイト:ブログでCookin'!
Tracked: 2006-08-09 15:09

美容は、どう考えますか?
Excerpt: 美容化粧もあるけれど、ダイエットなども美容の一部だと思います。そして美容整形が、最後の決め手だと思いませんか。
Weblog: 美容整形外科とダイエットは女の命よ プチ整形・エクステンション
Tracked: 2006-08-09 21:02
×

