yeah.gif

yeah.gif わき腹肉を取り除く!!

先週の「ぴーかんバディ」
ウエストのわき腹肉の原因は「股関節の硬さ」



なぜ股関節が硬いとわき腹に肉がつくか?



わき腹の脂肪細胞からでた老廃物がリンパ管を通って回収される
しかし、わき腹付近からの老廃物は股関節あたりのU字カーブを曲がって通っていかないといけない。
このときに、股関節の筋肉が硬いと、ポンプ機能がないため、
原動力がなく、わき腹にそのままたまってしまいます。

その回収されない老廃物は脂肪細胞の袋に入るため、わき腹が膨れ上がってしまうというわけ。


今回は脂肪よりも、老廃物(体液)改善でわき腹肉とサヨナラ!!
(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜バイバイ゜:*:゜・☆ヾ(=⌒ー⌒=)
というわけですね。





まずは
●股関節を使う、くびれができる歩き方

☆きつめのパンツをはき、チャックをしめる感覚で姿勢を正す。
☆頭の上から上のほうに引っ張られている感覚の姿勢を保つ。

☆骨盤が反対側から見えるような歩き方で、歩幅を大きく。


まさにモデルの歩き方ですね。





では次に日々のエクササイズ。

リンパの流れをよくすることで、わき腹の老廃液を取り除く。
●リンパマッサージ
☆老廃液の流れにそってしていきます。
 まずは終着点の左肩から


@左肩リンパ 左肩.jpg
 左肩の鎖骨に軽く手を当て腕を前から後ろに深呼吸をしながらゆっくり回す

 このときに鎖骨が動いていることを確認しながら10回




A腹部の真ん中腹部.jpg
 へそ下5センチの場所に手を当て、上下に軽く揺らす
 おなかを意識しながらゆっくり10回呼吸する




B股関節リンパ 股関節.jpg
 足の付け根(股関節)に手のひらをあてて、手のひら全体で円をかくように優しくまわす。
 優しくなでるように、10回




Cわき腹リンパ ウエスト.jpg
 わき腹から股関節へ優しくなでおろす。10回



これを一日3回おこなう。






また、さらに効果を出すために
☆リンパマッサージの前にコップ一杯の水を飲む。
 リンパマッサージの前に水を飲む水を飲むことによって、リンパ液の濃度がやや薄まるため、リンパ液がすこし流れやすくなります。
  その結果、リンパマッサージの効果がよりアップします。

☆リラックスした状態で行う 
 リラックスした状態で、ストレスから解放されれば、リンパ管がゆるみ、体液の流れがスムーズになります。
 その結果、リンパマッサージの効果がよりアップします。

  アロマを炊いたりして、リラックスできる状態を意識してください。










では最後に
●股関節のエクササイズ




@足を肩幅に開き、足を交互に折り曲げる。
 股関節エクサ1.jpg股関節エクサ2.jpg 
 左ひじは右ひざに、右ひじは左ひざにシッカリひねることが大切
 これは一気に50回しちゃいましょう。



これが意外に50回は大変( ̄Д ̄;;
でも、マッサージのあとにエクササイズすると効果的なようですよ♪


これはどちらかというと、むくみ解消が重点的なので、これでむくみを
とりながら、腹筋などで筋力もつけるといいですね♪





最後までありがとうございました。
ランキングも参加中です
ブログランキングバナー  にほんブログ村 ダイエットブログへ
この記事へのコメント
はじめまして、東雲と申します!
ぴーかんバディは時々見ているのですが、
この回は見逃していました。
イラスト入りで、とても分かりやすいので、
いまやってみましたよ♪
結構簡単なので、これなら毎日できそうです。
ぽちっ♪
Posted by 東雲@【朝フル】ダイエット部 at 2006年07月05日 23:16
お久しぶりです。
ぴーかんバディー私も、みました。
それから、毎日しています。
股関節のエクササイズ、私ひねり方がたりていませんでした。
絵をみてわかりました。
でも、私がするとぎこちないんですよね。
今日、またしてみます。
Posted by RiRi at 2006年07月06日 10:45
ゆきっちさん、久しぶり〜ヽ(^-^)ノ゛
コメントありがとございました!
私も更なるダイエットに向けて、日々妊娠太り中です♪
わき腹にもお肉が着々とついてる感じなのでとても参考になります^^
Posted by モン at 2006年07月06日 10:59
東雲@【朝フル】ダイエット部さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
私もよくぴーかんバディ、見逃してしまうんです(^▽^;)
なんだか土曜7時って難しい時間なんですかね( ̄Д ̄;;
絵が参考になればうれしいです♪
それにしても、いつまでも上達しない絵心ですみません



RIRIさん
おひさしぶりです♪
私も昨日RIRIさんのブログにお邪魔したんです♪
このエクササイズ、私もビデオで何度か観てやっと
理解できたんですよ(〃゜д゜;A 
なかなかわき腹に効きますよね!?


モンさん
順調そうでなによりです〜♪
このエクササイズ、きっと「ぶんぶんぶん」と
似てるんでしょうね。出産後に使ってみてくださいね♪
Posted by 管理人 ゆきっち at 2006年07月06日 11:07
昨日、私のブログにみてくれてたんですね。
ありがとうございます♪
私も、ゆきっちさんのブログ、毎日みています。

エクササイズ、わき腹に効いているような気がします。
くびれも、少しでてきたような・・・・・。
続けてみますね。
Posted by RiRi at 2006年07月06日 11:23
RIRIさん
ねっ♪私も体重はあまり変わらないけど、
ウエスト周りがすこしスッキリしてきた気がします♪
お互いちょっとがんばりましょうね
(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
Posted by 管理人 ゆきっち at 2006年07月06日 12:30
リンパマッサージ、ほんとにいいんですよね。
体がすっきりしますよ!
リンパマッサージのブログを作っているのでよかったら見てみてください!
感想聞かせてもらえると嬉しいです!

股関節のエクササイズもぜひやってみますね。
Posted by クミ at 2006年07月07日 16:00
クミさん
はじめまして。返事遅くなってすみません(〃゜д゜;A 
リンパマッサージ、いいですね。
今回初めて継続してるのですが、なんとなくむくみが少ないような気がします。
リンパマッサージしながら、脂肪もブルンブルン言ってるんですが。
クミさんのブログもすぐ拝見しますね♪
Posted by 管理人 ゆきっち at 2006年07月12日 11:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20317932

この記事へのトラックバック

筋肉痛は成長の証!
Excerpt: シェイプアップ(減量期)を5月に終え、6月からバルクアップ(増量期)に入り、それまで筋トレの全種目を15回2セットで行ってきた。 その際フォーム・呼吸法・ウェイトコントロールを徹底的に身に付けるために..
Weblog: Dr.JONGのホームトレーニング日記
Tracked: 2006-07-05 21:17

わき腹ダイエット!其の二【ぴーかんバディ!】
Excerpt: こんにちは!いつもTB・コメントありがとうございます。今回は、わき腹ダイエットついてお話していきます!これは効きますよ!詳しくはMYブログまで。
Weblog: 綺麗にダイエットの法則
Tracked: 2006-07-08 01:02

骨盤ダイエット
Excerpt: 骨盤の歪みや開きを矯正することで下半身太りなどを解消しようというのが骨盤ダイエットです。
Weblog: 骨盤ダイエット
Tracked: 2006-07-14 00:03

ダイエットでお酢(黒酢)飲みすぎ注意!
Excerpt: こんにちは★いつもコメント&TBありがとうございます♪今回はお酢の飲み過ぎについてのお話です!詳しくはMYブログまで。
Weblog: 綺麗にダイエットの法則
Tracked: 2006-07-28 10:31

股関節の機能をUPしてダイエット♪
Excerpt: こんにちは★ちょっとおじゃましますペコリ(o_ _)o))今回は股関節を鍛えて機能をUPし、ダイエットにつなげるお話です!詳しくはMYブログまで。
Weblog: 綺麗にダイエットの法則
Tracked: 2006-08-02 23:53
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。